忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2008

0731
先日『のら』へ行ったときのお話。
『のら』とは、ダーツでお知り合いになった111氏のお好み焼き屋さんです。
詳しくはこちらで・・・

いつもならダーツの話を色々するわけですが、この日の話題は漬け物!!
ぬか漬けのことが主な議題だったけど・・・
ふとキムチの話になり。

そこで出てきたのが、『海崎新次商店』のキムチ。

【海崎新次商店】
広島県広島市中区舟入南1丁目1-7
℡ 082-292-5552

大きな地図で見る

ウチからチャリで10分ほどの近さだし・・・ということで、早速買ってみました。

基本的に卸売りしかやってないということで、販売は1㎏からとのこと。
ワタシが買った「本格派キムチ」は1㎏1100円くらいでした。
他に2種類あるみたい。

一口食べて、とってもまろやか~なお味。
まろやかだけど、しっかり味もある。
本場のキムチとは違うけど、和風キムチというにもちょっと違う。
昆布や生姜が入ってるみたいで、さっぱりもしてる。
ニラが入ってるから、和風って感じでもないんだろうか。

海崎信次商店のキムチonお豆腐

ワタシ、キムチを冷や奴に乗せて食べるのが好きなんですw
お豆腐にキムチ乗せただけ。

奥に写ってるのは、なすの煮浸し。
なすをごま油で焼いて、醤油、みりん、だし汁回し掛けて煮ただけ。

他の2種類のキムチも気になる・・・
また買いに行ってみるか~。


≫にほんブログ村 ≫人気ブログランキング ≫広島ブログ

* ダーツブログもやってます *
『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』

拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
最新TB
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP