忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2009

0215
隊長、冷蔵庫でこんなモノを発見です!

カレーの豆、発見。

むむむ・・・なんというカレーフラグ!
少し前にニコ動料理タグでカレーが流行ってたなぁ。
すでに乗り遅れてるけど、作りたいから作っちゃいます。

豆と挽肉のカレー。

【今回の具材】
カレーにおいしい豆 1袋
鶏挽肉  適量
むき枝豆(冷凍)  適量
かぼちゃ  1/4個

肉が鶏挽肉しかなかったので・・・キーマカレーじゃないけど、雰囲気だけ。
むき枝豆、冷凍庫に長いこと未開封で置いてあったモノ・・・ワタシが使わないと誰も使わない模様w

当初かぼちゃで煮物しようと思ってて、4/1切ったところで豆の存在に気付いたw
切っちゃったからには入れてしまおうということで(;^ω^)

今回はピクリングスパイスを使って作りました。
あと、ホールはシナモンスティックブラックペッパーかな。
パウダーは気分で・・・何入れたかな?
クミンターメリックカルダモンコリアンダークローブシナモンジンジャー・・・
ちょっと入れすぎたかな?w

長いこと使ってなさそうなカイエンペッパーがあったのでほんの少し入れてみたんだけど、けっこう辛い!
今度は少し少なめにします(;^ω^)

こうやって試行錯誤出来るのも、カレーの楽しいところだなぁ。

ぁ、茶々丸ですか?

それ、ワタシのノートPCなんですが・・・w

ワタシのPCの上でくつろいでおりますwww

皆さん、バレンタインデーはいかがでしたか?
ワタシは数年ぶりにクッキーなんぞ焼いてみました。
家族には概ね好評・・・写真撮るの忘れてましたw


* にほんブログ村 * 人気ブログランキング * 広島ブログ
* ブログセンター

ダーツブログ     『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記。』

拍手[0回]

PR


   2008

1008
こないだいただいたお野菜・・・

緑のお野菜。

全部、緑!!

ピーマン、甘長唐辛子、オクラ・・・右側の大きいのは、なすび。
全部、緑。

気になるのは、なすびの切り口と中身。

緑のなすび、切ってみたところ・・・

でも、中の感触はなすび・・・不思議な感じw

そして、緑と言えば・・・グリーンカレー!!

緑野菜のグリーンカレー。

青唐辛子がもう手に入らないかも、と思ってグリーンカレーペーストを買っていたんです。

不思議なことに、加熱すると緑のなすびは色が変わってしまいました。
熱で変色したのかなぁ。

******************************

写真に文字を載せてみたけど、UPすると若干画質落ちるみたいですねぇ。
今後の課題だ ( `・ω・´)


≫にほんブログ村 ≫人気ブログランキング ≫広島ブログ
≫レシピブログ ランキング


* ハウストーナメントで優勝しました *
『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』


拍手[0回]



『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
最新TB
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP