忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2017

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2009

0410

前回チラッと写ってた、赤かぶの甘酢漬け。
久しく赤かぶ君に出会ってなかったなぁ。

舟入市場で見付けたときは即カゴに入れてました。

赤かぶの甘酢漬け、2回目。

見た目はステキに出来上がったけど・・・
この赤かぶさん、すでに「とう」がたっていました(´・ω・`)

赤かぶの葉だったんです!

「立派な葉が付いていた」と前回書きましたが・・・
葉が立派すぎましたw

この時点で気づくべきだったwww

外側を全部剥いてしまうと、赤い部分が無くなって色が出ないしなぁ・・・
教訓にします。

ねぇねぇ茶々~、赤かぶとうがたってたよ~

突撃、寝起きの茶々丸。

寝てるところを起こしてしまったので、若干迷惑顔(;^ω^)


* にほんブログ村 * 人気ブログランキング * 広島ブログ
* ブログセンター

ダーツブログ     『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記。』
 

拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうがたってる赤カブ・・・
でもすごく美味しそうにお漬物になってるよ♪
そういえば、赤カブってお漬物になってるのしか見た事がないんですけど、葉っぱも赤くなってるんですね!
葉っぱのほうだけでもなにやら美味しそうな感じがしますね(^^
茶々丸ちゃんに「だからなに ジロ」っていうような反応されてません?
にぽぽもよく、こういう迷惑そうな反応されます(笑)

応援( v^-゜)σ★★★★
にぽぽ URL 2009/04/10(Fri)20:56:52 編集
Re:無題
見た目だけはねぇ・・・(;^ω^)
そうそう、赤かぶの葉ってそういえば見たことなかったんよね~。
ワタシも「赤くなるんだ・・・」って思ったw

寝てるとついついつつきたくなってしまってねぇ(笑
【2009/04/14 18:01】
無題
とうがたっていたとは思えないくらい、美味しそう♪♪いまとってもお腹がすいていてお茶漬け食べたいと思っていたんですよぅ。。。
つぐさんのお家に御茶碗とお箸をもって出かけたい!!
応援!
まつんこ URL 2009/04/11(Sat)06:29:51 編集
Re:無題
お茶碗持って・・・来れない距離じゃないだけに、窓の外を見てドキドキしてます((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
【2009/04/14 18:03】
あでやか!
きれいな色ねえ。
赤に元気もらえるわ。
つぐチャンの漬物一度いただいてみたいなあ
たーぼのはは URL 2009/04/11(Sat)15:45:26 編集
Re:あでやか!
色は綺麗に出ました♪
とうがたってなければ最高だったんですけど・・・

ワタシのはホント自己流で・・・
なかなか思うようにはなりません(´・ω・`)
【2009/04/14 18:05】
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP