忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2008

0923
みょうがの季節もそろそろ終わりですねぇ・・・
というわけで、みょうがが安かったので漬けてみました。

みょうがのぬか漬け。

丸のまんま、2日間漬けました。

ワタシはこれくらい漬かってる方が好きだなぁ。
もう一日漬けてもいいかな、と思うくらいです。

みょうがの香りとぬか漬けの酸味があいまって、いい感じです。

なすの色がイマイチ悪いのですが、気にしないでください(;^ω^)


≫にほんブログ村 ≫人気ブログランキング ≫広島ブログ
≫レシピブログ ランキング


* ダーツブログもやってます *
『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』

拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へえ!美味しそう♪いっしょに写っている人参が!!
人参のぬか漬け好きなんですよ(><

みょうがのぬか漬けですか~
ピクルスや甘酢漬けはよくありますけど、ぬか漬けって、どんなだろう~、美味しいでしょうね。
みょうが自体が大好きなので、きっと好きだと思うなぁ♪
(o^-')b ★

にぽぽ URL 2008/09/23(Tue)23:25:03 編集
Re:無題
にんじんは手に入りやすいし美味しいし、重宝しますね~
他の料理に使う間もなく、ほとんどぬか漬けに変貌しますw

みょうがは酢と合わせて保存することも多いから、乳酸菌で酸味の出るぬか漬けで、ってのも酸味繋がりで不思議ではないのかも知れませんね(´-ω-`)
【2008/09/27 10:51】
無題
ミョウガいいですね~。
あのシャキシャキした歯ごたえが
たまりません。
でもミョウガを食べると物忘れが
激しくなるって本当でしょうかね。
もふ子 URL 2008/09/26(Fri)09:54:15 編集
Re:無題
いいですよね~♪
やっこに載せたるするとたまりません!

今回ワシワシとみょうがを食べたのですが・・・
ワタシは昔から物忘れが激しいので、みょうがのせいなのかは分かりません(;^ω^)
【2008/09/27 10:54】
無題
つぐさん、こんばんはあ。
出張が終わって、復帰しました。
外国帰りに、いきなり、みょうがのお漬け物かあ。明日、家内に作ってもらおう。機嫌がよければ(^^)
ペー URL 2008/09/27(Sat)01:08:04 編集
Re:無題
出張お疲れ様でした。

そうそう、みょうがですよ♪
ご機嫌が微妙なら、とりあえず刻んで冷や奴ってのも( ̄m ̄* )♪
【2008/09/27 10:56】
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
最新TB
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP