忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2009

0104
今更ですが・・・
あけましておめでとうございます。

謹賀新年

引越も年越しのイベントも一段落、ようやく落ち着いてきました。

引越は結局30日まで掛かっちゃいました。
久しぶりに気合い入れて掃除をしたような気がする・・・

何もなくなると、広い・・・

この部屋で写真を撮ったことがなかったのを思い出して、最後に撮っておきました。
6畳しかなく「狭い!」と思ってたけど、何もなくなると広いもんです。

旧居はいろいろと思い出も思い入れもある部屋でした。
でも、ワタシは一人暮らしに向かないみたいです。

実家に帰るか居候暮らしをするかで悩んでましたが、結局実家に帰ってきました。

といっても、実家も数年前に引越してるので慣れ親しんだ家ではなかったり。
キッチンもどこに何があるのか分からなくて、お茶を入れるのも一苦労ですw


年越しはここ数年、友人と過ごすのが定番になってます。
今年は松山から帰ってきた友人の接待も兼ねて、お世話になってるダーツバー「ばけらった」での年越しとなりました。
ダーツとカラオケと、半々くらい?
むしろカラオケ多めの賑やかな年越しになりましたよ。

その後、護国神社へ初詣。
「謹賀新年」の写真はその時に引いた「勾玉おみくじ」。
ワタシが引いたおみくじにはブルーのアクセサリーが入ってました。
仕事運向上のお守りだそうで。
こういうおまけ付きのおみくじ、大好きなんですよ(;^ω^)

ちなみに、おみくじは・・・

大吉のおみくじ!

こりゃぁ、縁起がいいね!!
「ここで運を使った」ということでなければいいけどw


漬物もぼちぼち再開してます。
まだ旧居でネタ用に撮った写真も残ってるので、気が向いたらそちらもUPしようと思ってます。

ではみなさま、今年も何卒ヨロシクお願いします。


* にほんブログ村 * 人気ブログランキング * 広島ブログ
* レシピブログ ランキング

ダーツブログ     『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記。』

拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何にもなくなると部屋って広いですよねぇ。
にぽぽも一人暮らしから実家へ戻ってきたのですが、改めて実家暮らしをすると結構新鮮な事もあるもんです(^^

これからもお漬物沢山見せてね♪
応援( v^-゜)σ★★★★
にぽぽ URL 2009/01/04(Sun)22:13:01 編集
Re:無題
実家といえども新しい家なので、新鮮な事どころか何をするのも手探りな感じです。
今はこの家での家族の動きを注意深く観察してます(笑

こっちには田舎から送ってきた野菜がいっぱいある!
「適当に漬けといて~」と言われているので、野菜のほとんどが漬物に変貌しつつあります。
【2009/01/05 15:15】
無題
私も一人暮らしは向かないと思います。
ご実家もきっと戻ってもらったほうが安心されているでしょうし、にぎやかになって喜ばれているとおもいます。
漬物これからも楽しみにしています。
たの子 URL 2009/01/05(Mon)11:44:37 編集
Re:無題
こっちには妹も一緒に住んでるので、賑やかですよ。
家族4人揃っての暮らしは十数年ぶりです。

両親は喜んでるみたいですが、ワタシが離婚している事も知らない親戚がいるので少し気がかりです(;^ω^)
【2009/01/05 15:17】
無題
つぐちゃん、こんばんわ
きれいに磨いてあげて、お部屋も喜んでるね。
大吉おめでとう!
今年はええこといっぱいやわあ。
勾玉、ええな~。これ。
たーぼのはは 2009/01/06(Tue)00:21:47 編集
Re:無題
喜んでるかな~、もっとこまめにやっておけばという思いもありましたよ。

勾玉、今は携帯にくっつけてます♪
一緒に引いた友達は黄色で金運のお守りでしたが、そっちもかわいかったですよ♪
【2009/01/07 17:32】
無題
今年もよろしくお願いします~♪
お引越し御苦労さまでした。何もなくなるとひろーく感じるんですよね。。。何度か私も引っ越ししたことがありますが、しゃべると音が響いてしまい・・・
今年は実家で美味しいお漬物の登場ですね!!またまた勉強させていただきます!私も漬物を付けるのが上手になりたいです♪
応援ぽん♪
まつんこ URL 2009/01/06(Tue)06:25:04 編集
Re:無題
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
かわいいお花いっぱい見せてください♪

そうなんですよね、音は響くし寒いし・・・
実家は4人暮らしなので、漬け甲斐(?)がありますよ~
【2009/01/07 17:34】
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
最新TB
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP