忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2017

0626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2009

1126
こっちに越してくる時、実家の冷蔵庫においてきていた三五八床。
ようやく取りに行って、三五八漬け復帰しました。



先日、舟入市場へ行った時にゲットした隼人瓜が今回のメイン。
ほんのり甘くて、シャクシャクした歯ごたえがたまらん~♪

隼人瓜♪

今回買った隼人瓜。
2色セットでした(笑)

緑色の方を三五八漬けに、白い方はぬか漬けに。

隼人瓜・なす・かぶのぬか漬け。

つい最近まで知らなかったんだけど、隼人瓜ってブラジル原産なんですね Σ(゚Д゚)
煮たり炒めたりしても、とても美味しいとか・・・

「漬物にすると美味しい野菜」を探してるときに出会ったのが、隼人瓜。
てっきり生食メインなんだと思い込んでいました。

隼人瓜、今年はこれで最後かなぁ・・・
これからは、カブ・ダイコン・にんじんのターンになりそうな予感~♪


* にほんブログ村 * 人気ブログランキング * 広島ブログ
* ブログセンター

ダーツブログ     『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記。』

拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
隼人瓜・・・にぽぽの近くでは売ってるの見たことないよ~!
なんか洋ナシの親戚のような見かけですね。
炒めても美味しくて、お漬物にも美味しい・・・瓜・・・だめだ、想像がつきません(笑)
応援( v^-゜)σ★★★★
にぽぽ URL 2009/11/26(Thu)21:34:31 編集
Re:無題
でしょ~、あんまり売ってるの見かけないんですよ、ウチの近所でも(笑)
なので、たまに見かけると必ず買っちゃいます。

火を通してもおいしいと言われても、どんな風になるのか想像つかないのよ、ワタシもwww
どうやって調理したらいいのか、ワタシも分かんない(汗)
【2009/11/30 14:46】
ohayo
つぐチャンのこうしんがうれしいわ~~、ありがとう。
今日から寒いからかぜ引かないでね
たーぼのはは URL 2009/11/28(Sat)09:12:27 編集
Re: ohayo
こちらこそ、いつも気に掛けていただいてありがとうございます。

ホントに寒くなりましたね~
どうぞご自愛ください。
【2009/11/30 14:49】
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP