忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2008

0717
先日いただいた野菜、順調に消費中♪

ふかしイモ&パセリと卵のスープ
引き続き風邪で、めんどくさかったときに・・・
ふかしイモ&パセリと卵のスープ
お湯にコンソメスープの素を溶かして、卵1個をつつつーっと。
刻んだパセリをぱぱぱっと入れて、最後に塩こしょう。
イモはレンジで3分くらいチンして「あつっ」と言いながら皮をむく。
パッとできて、あっさりメニューで。

この日で風邪はよくなりましたw

次は、なすとピーマンの豚肉炒め。
なす&ピーマンの豚肉炒め。

大長なす 半分
(たぶん普通のなすなら1本)
ピーマン 1個
豚こま 野菜に見あう量
焼肉のたれ どばばっと1周
醤油 つつつーっっと1周
生姜  ひとかけ
乾燥にんにく ひとかけ

まぁ、炒めただけですw

元気が出そうかなぁ、と。
元気になったんですけどね。

なす、ピーマンとも・・・
炒めたのが一番好きなんです。

もらった野菜ばっかりで、ポテトサラダ。
パセリ入りポテサラ
じゃがいも 2個
たまねぎ 1/4個
ゆで卵 1個
パセリ どばっと
マヨネーズ ぐるぐるっと2周
酢 つつつーっと
塩、こしょう ぱぱぱっっと

たまねぎは塩もみして混ぜたんだけど、すごく甘い!
パセリも風味が濃いのでちょうどいいくらい。

ポテトサラダは好みがあると思うんですけど、
・玉ねぎ多め
・酢を入れる(下味、最後の味付け共に)
・こしょうはあれば粗挽き
がワタシの好み。

というわけで、頂き物がほとんどなくなりました(;^ω^)


≫にほんブログ村 ≫人気ブログランキング ≫広島ブログ

* ダーツブログもやってます *
『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』


拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
最新TB
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP