忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2009

1102
現在進行中のお漬け物

・ゴボウ漬け(醤油・甘酢)
・蕪の葉塩もみ
・ぬか漬け
・ガリ
・レモンはちみつ
・生姜の醤油漬け
・にんにくの醤油漬け

いろいろ漬けておりますが、写真がね~w

実は、ここに載せている写真はすべて携帯で撮っています。
それをちょこちょこっと加工して・・・

久しぶりにたくさん撮ったんだけど、撮影の腕が落ちまくってました(-o-;)
デジカメ欲しいなぁ・・・どうせならデジイチ、うふふ。
今は無理ですけどねw

写真をPCに取り込もうと思ったら、カードスロットルがご臨終だし・・・
これにはさすがに参ったけど。
これは携帯を通信ケーブルで繋ぐことで解決。

そんなこんなで、のんびり更新になると思います。
ネタは溜まってるんですけどねぇ。

拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
konnbannwa
更新が嬉しいわ。
めちゃくちゃ冷えてきましたね
どうぞお風邪引かないでね
たーぼのはは URL 2009/11/02(Mon)18:15:21 編集
Re:konnbannwa
いつもコメントありがとうございます。

一気に冷えましたね。
我が家もこたつを装備、万全の体制で寒さに臨んでいます。
【2009/11/09 11:52】
無題
おおおおおおお!
リストを見ただけで、楽しみいっぱいですヨ(^^
のんびり更新でいいよー、待ってるよ~♪
デジイチ欲しい、にぽぽも欲しい~!
って、ずーっと言ってるけど、いっこうに買わないにぽぽでした(笑)
にぽぽ URL 2009/11/04(Wed)22:55:31 編集
Re:無題
いつもありがとう!
そう言われちゃうと、張り切っちゃいます・・・
うっかり漬ける方ばっかり張り切っちゃうけどw

デジイチ、それなりに値段も張るし、なかなか思い切れないんだよね~
【2009/11/09 11:54】
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
最新TB
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP