忍者ブログ

つぐさんの漬物奮闘日記。

また引っ越ししました。「つぐ」が漬物を漬け、保存食を作りまくる日記。

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



   2009

0327
先日、舟入市場へ行ってみました。
一人暮らししていたときから気になっていたお店でした。

『地産地消をテーマにした鮮魚と農産物の産地直販売所』というのが『舟入市場』のキャッチフレーズのようで、鮮魚の産地直売専門店『丸はた鮮魚館』と、JA三次による農産物直売所『三次きん菜館』がコラボショップ。

雰囲気としては、道の駅のような感じかなぁ。
実は密かに直売所フリークのワタシとしてはwktkせずにはいられません。

『舟入市場』での収穫。

散々悩んだのですが・・・
赤かぶ、水菜、壬生菜、小松菜、辛子菜などを購入。
どれもスーパーよりも大きい束で、お値段も安い!

魚も散々悩んだんだけど、鯖2匹を購入。
丸々としてツヤツヤピチピチのプリティーな鯖ちゃんでした。

お魚はお願いすれば3枚おろしや皮挽きを無料で受けてくれますよ!
とりあえずワタシは頭と内臓だけ落としてもらいました。

車で行く場合は、お店裏やお店隣のコインパーキングなら1時間無料になるみたい。
ワタシは隣のコインパーキングに停めましたが、精算機で発行した駐車証明書を会計の時に持って行くとサービス券を発行してもらえました。

さっそく帰って漬物にしましたが、それはまた次回(。・m・)


ときに、茶々丸よ・・・

茶々丸に占拠されたベッド。

そんなにワタシの寝床が気に入った?w


* にほんブログ村 * 人気ブログランキング * 広島ブログ
* ブログセンター

ダーツブログ     『つぐさんのへっぽこダーツ日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記。』

拍手[0回]

PR


Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にぽぽも、直売所好きです(^^
テンションあがってしまう~。
にぽぽが澄んでいるところは東京の田舎部なので結構直売所があるのです。地産地消はもっと広がるといいですね。
茶々丸ちゃんの手が、手が~!!
かわいい(^^
それにしても、掛け布団までかけて、絶対自分が犬だってわかってないでしょ(笑)
応援( v^-゜)σ★★★★
にぽぽ URL 2009/03/28(Sat)20:24:53 編集
Re:無題
そうなの~、テンションが上がってつい買いすぎてしまうwww
ビバ・地産地消♪

コッソリ布団掛けたけど、スッポリ被せると逃げてしまいます(。・m・)
【2009/04/02 15:32】
かわいい
かわいい、横で一緒に寝たいわあ。
しんせんなお野菜がつぐちゃんの手によっておいしいお漬物に変身!楽しみです。
たーぼのはは URL 2009/03/29(Sun)13:28:58 編集
Re:かわいい
茶々丸、夜はワタシの布団の上で寝ることも多いんですよ。
上に乗られると重いけど・・・

「おいしくなぁれ」と思いながら漬けるけど、まだまだ試行錯誤しています。
【2009/04/02 15:34】
すごーーーーー!!
お野菜のみずみずしさが伝わります!
そのまま齧りたい。。

私も最近直売書行ってないので、週末行こうかと話してました。
もし行った暁には写真撮るので見てやってください。

茶々丸ちゃん萌え~。
引越し考えてるんだけど、今度はペット許可の場所がいいなぁと。
つかさ URL 2009/03/30(Mon)20:40:53 編集
Re:すごーーーーー!!
旬のもの感がたまりませんでしたw
写真、楽しみに待ってます♪

ペットはかわいいけど、一人じゃとても飼えないな・・・
ワタシ自身はけっこう大雑把な性格なのですw
【2009/04/02 18:08】
こんにちわ
さて本日http://kyasarin430.blog100.fc2.com/に、引っ越ししました。
これからもよろしくね。
たーぼのはは URL 2009/04/01(Wed)13:30:52 編集
Re:こんにちわ
引越完了ですね!
お引っ越し祝いに行かなくちゃ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
【2009/04/02 18:16】
無題
珍しい野菜とか新鮮な食材に出会えそうですね。
って、ものすごく遠くて行けないですけどね。
お漬物が出来上がるのを楽しみにしています。
たの子 URL 2009/04/05(Sun)09:32:18 編集
Re:無題
珍しいものもありましたよ。
でも、ちょっと高値だったので今回はスルーしたんですけど・・・
遠いのはいたいですね(;^ω^)
【2009/04/06 14:27】
trackback
この記事のトラックバックURL:
『つぐ』のプロフィール
リンク、大歓迎です♪
つぐさんの漬け物奮闘日記。

広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月産まれ、広島市在住。

10年勤めた販売業を辞め、現在広島市内の某病院で事務系のお仕事してます。

求職中、手を掛けられるうちに、と一念発起して「ぬか床」を仕込んだことに端を発し、今は「麹漬け」「浅漬け」などを漬けまくっております。
アクセスランキング
最新CM
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[10/08 跆拳道]
[08/30 ママ]
[05/19 きり]
[03/23 ファインディッシュ]
最新TB
ブログランキング
バーコード
 
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP